うえむら建築相談所

ナビを開閉

空き家相談

空き家相談に関するTopics

空家巡回管理サービス 契約までの流れ

step1 お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

 

メールフォームはこちら

電話でのお問い合わせ

営業時間9:00~17:30(月~土曜日)

TEL 0744-32-4031

 

FAXでのお問い合わせ

365日 24時間受付

FAX 0744-32-0356

→FAXお問い合わせ用紙はこちら

 

重要事項

下記の内容をご確認・同意のうえお申し込みください

一.検査するに当たって、住宅所有者や居住者の承諾が必要であり、承諾が得られない場合には検査を実施できない場合があります。

一.当日の現況について検査員が目視、触診などが出来る範囲での非破壊による検査を行います。

一.本検査は瑕疵(かし)の有無を判定するものではなく、瑕疵がないことを保証するものではなく、補修を要する程度の事象が認められたか否かの検査を行うことです。

一.本検査は建築基準法等の各種法律等への適合性を判定するものではありません。

一.本検査は建物の耐震性を判定するものではありません。

(耐震診断オプションを選んだ場合はこの限りではありません。)

一.検査結果は当日の状態を報告します。検査時点からの時間経過による変化がないことを保証するものではありません。

一.本報告書に関するご質問は依頼者からのみ受け付けております。また、依頼者が本報告書を第三者に渡すことにより、不利益が生じた場合は、弊社は責任を負いません。

 

step2 ご説明

お電話やメールにてサービス内容のご案内やご質問にお答えしております。

どんなに小さなことでも気になることがございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

step3 お申し込み(ご契約)・お打合せ

ご自宅(空き家物件)へご訪問し、お客様より直接、ご自宅の注意点やご要望をお伺いさせていただきます。

※既にプラン・訪問回数・開始月がお決まりの場合、契約書を準備して、ご訪問させていただきます

 

step4 お客様にご用意いただく物

・ご自宅の鍵 2本

鍵はお打合せの際にお預けいただくか、もしくは後日、弊社宛にご送付をお願いします。受領後、預かり書を発行いたします。

間取り図(窓の施錠確認時に使用いたします。手書きでも構いません)

電気、水道はご契約をお願いします。

 

step5 巡回管理サービスのスタート

弊社は、お申込締切は設けておりません。

準備が整いましたら、ご契約後直ぐにでも巡回管理を開始いたします。

海外にお住まいの方や、既に空き家にされて遠方にいらっしゃる方はメールで対応させていただきます。

まずは、お気軽にお問合せください。お待ちしております。

 

注記

※遠方のお客様の場合、かぎのお預かりは郵送していただく形になります。

(書留、レターパック推奨)

※サービスは最低3ヶ月からの御契約とさせていただきます。

(3ヶ月未満のご契約を希望される場合はスポット対応をご用命ください)

※解約のお申し入れは1ヶ月以上前に申告をお願いします。

お申し入れ後、翌月末日をもってサービス終了となります。

料金の日割り精算はございませんのであらかじめご了承ください。

 

重要事項

重要事項-1
火災保険は「住宅用」ではなく「一般物件」に対応したものをかけてください。空き家であっても近隣火災、放火、漏電など不測の事態が考えられます。

重要事項-2
郵便局へ郵便物の転送届は必ず提出してください。

重要事項-3
清掃、通水、換気など行いますので、電気・水道は使える状態にしておいてください。基本料金、使用料はお客様負担になります。

重要事項-4
マンションの場合は、管理組合に対して退去の手続きを行ってください。

重要事項-5
退去時には清掃をお願いします。通常サービス内の清掃はあくまで現状維持のための簡易清掃です。

重要事項-6
カビや汚れにつきましては完全に防ぐことはできません。予めご了承ください。

重要事項-7
家具につきましては、残ってる場合はそのままの状態で管理を行います。
貴重品や生鮮食品、ゴミなどについては事前に処理をお願いします。貴重品の紛失盗難についての責任は一切負いかねます。

重要事項-8
天災地変など不可抗力による損害、経年劣化による損害、害虫・害獣被害についてはその損害を賠償する責任を負わないものとします。また、管理サービスは建物の保存を保証するものではありません。この点ご了承ください。

重要事項-9
動植物は管理対象外です。
管理に注意が必要なものなどはオプションにてお受けできることもありますのでご相談ください。