うえむら建築相談所

ナビを開閉

ホームインスペクション

ホームインスペクション
に関する
Topics

ご利用の流れ

STEP1

お問い合わせ

お申し込みフォームからお願いいたします。(自動返信メールが届きます)ファックスでのお申込みは、用紙をダウンロード後、印刷してお送り下さい

→相談申し込み用紙

※キャンセル料については、検査予定日、3日前からキャンセル料が発生いたします。3日前から前々日はご利用料金の20%、前日はご利用料金の50%、当日はご利用料金の100%となります。※お急ぎの場合は、090-8203-6869 にて、日程等お問い合わせください。

 

step2

植村工務店より「受付完了メール」を送信

お申し込み内容の確認や、調査日時の打ち合わせをさせていただきます。

 

step3

必要書類の送付・不動産会社への連絡

平面図、立面図など出来るだけ多くの図面のご用意をお願いします⇒

調査参考資料一覧をご参照ください

売主様、不動産会社等への本サービスの説明はこちらの書類が便利です⇒

→ホームインスペクションのご説明

 

step4

書類の返信

ご記入いただいた書類や、ご準備いただいた図面等(コピー)をFAX、メール、もしくは郵送にてお送りください。依頼書が当相談所に届いた時点で、正式にご依頼受付となります。

 

step5

担当者よりご依頼者様へ連絡(ごあいさつ・待ち合わせ場所・時間の確認)

調査の2日前に、調査担当者より、お電話にて確認のご連絡をさせていただきます

 

step6

現地にて調査

調査結果については当日、現地で速報を口答でお知らせいたします

【所要時間】

住宅の規模や調査範囲にもよりますが、建物面積が100m2(約30坪)程度のホームインスペクション(住宅診断)で2~3時間かかります。図面が無い場合は1~2時間多く掛かります。

>>当日の流れについてはこちら

 

RIMG1273

 

step7

報告書の送付・説明

調査日の4日後、報告書を送信します (PDFファイルをメール添付及び、書面送付)

 

step8

質疑応答

ご質問等あればお気軽にお問い合わせください

 

step9

料金のお支払い

報告書が到着後、7日以内にお願いいたします

 

step10

アフターフォロー

調査結果についてのご質問や、報告書でご不明な点の確認など、お気軽にお寄せください。